FOLLOW US

D・アウヴェス、バルサファンからの批判に皮肉「僕も君を愛している」

2017.08.06

パリ・サンジェルマンへ移籍したD・アウヴェス [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、自身と同国代表FWネイマールへの批判に反応した。6日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 事の発端となったツイートは、バルセロナのサポーターによるもので、今夏にパリ・サンジェルマンへ移籍したD・アウヴェスとネイマールに向けられている。両者を罵倒する趣旨の内容であり、非難を浴びせられた同選手は、自身のツイッター上で反論のコメントを返した。

 投稿されたツイートには、D・アウヴェスとネイマールがデザインされたコースターをごみ箱に捨てる動画が添えられており、同選手はこれに「僕も君を愛しているよ」と皮肉を込めたコメントを返した。

 D・アウヴェスはパリ・サンジェルマン移籍の理由を、お金ではなくチャレンジだと主張している。どんな状況でも強気な同選手の加入は、同クラブにとって大きなプラスとなりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO