FOLLOW US

「3つか4つのビッグクラブ」がT・シウヴァ争奪戦 代理人がオファーの存在明かす

2016.10.19

PSG在籍5年目を迎えている主将のチアゴ・シウヴァ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表DFチアゴ・シウヴァの代理人を務めるパウロ・トニエット氏が、同選手にオファーが届いていることを明らかにした。19日付けのイギリス紙『ロンドン・イヴニング・スタンダード』が報じている。

 同紙によればトニエット氏は、来年6月にパリ・サンジェルマンとの契約切れを迎えるT・シウヴァの獲得に、複数のクラブが興味を示していることを公表した。

 クラブで主将を務めるT・シウヴァの去就についてトニエット氏は、「全ては12月に明らかになるよ」とコメントし、具体的には年末に決定するという見解を示した。その上で「PSGがもし契約延長をするつもりがないのなら、我々は退団について考えないといけないよ。すでに3つか4つのビッグクラブからオファーがあるんだ」と、複数のクラブからアプローチを受けていることを明かしている。

 一方で、本人の意思については「彼はパリに残りたがっている。彼と家族は街にとても馴染んでいるんだ」と、新契約の締結が同選手の第一希望であることを明言した。

 パリ・サンジェルマンは昨シーズン、2年連続となる国内4冠を達成するなど、フランスで無類の強さを誇る強豪クラブだ。今シーズンは元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチやブラジル代表DFダヴィド・ルイスが退団したほか、ウナイ・エメリ新監督が就任するなど転換期を迎えており、先月32歳になったキャプテンの去就にも注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO