FOLLOW US

イブラ退団のパリSG、新10番はMFパストーレに…加入6シーズン目の27歳

2016.07.29

新シーズンから10番を背負うPSGのMFパストーレ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンは28日、アルゼンチン代表MFハビエル・パストーレが今シーズンから背番号10をつけると公式HP上で発表した。

 昨シーズンまでスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが10番を背負っていたパリ・サンジェルマン。しかし同選手は昨シーズン限りで退団となりマンチェスター・Uに移籍した。クラブによれば、空き番号となっていた10番は、パストーレの手に渡ったようだ。

 パストーレは2011年にパレルモからパリ・サンジェルマンに移籍し、2016ー17シーズンはクラブ在籍6年目となる。昨シーズンまで27番で登録されていた同選手は、今夏のプレシーズンマッチでは10番を付けてプレーしていたため変更が噂されていたが、ついに正式発表された形だ。

 6月に27歳になったパストーレは、パリ・サンジェルマンでこれまでにリーグ・アン146試合に出場するなど、主力としてチームに貢献してきた。同クラブはパストーレの加入2年目以降リーグを4連覇しており、ここまでの多大な貢献が認められて新10番に抜てきされた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO