FOLLOW US

バルサからのオファーを断ってPSG移籍…ベン・アルファ「4、5年前だったら」

2016.07.07

PSGに移籍したベン・アルファ。バルサからのオファーを断った理由を明かしている [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンへの移籍が決まったフランス人MFハテム・ベン・アルファが、バルセロナのオファーを断ったことを明かした。フランスメディア『France Football』が伝えている。

 昨シーズン、ニースで大きな復活を遂げ、今夏フリーでパリ・サンジェルマンに移籍することが決まったベン・アルファ。

 バルセロナからも関心を寄せられていると報じられていたが、最終的にはパリ・サンジェルマンへの移籍を選択。その決断の理由について以下のように話し、もう少し若ければバルセロナへの移籍を承諾していただろうと語った。

バルセロナからの関心についてまず言いたいのは、僕はそれを到底信じられなかったということだ。明らかに動揺したよ。でも、僕は(オファーがあった時点では)まだニースでリーグ・アンの首位争いをしていたから、それに夢中になることはなかった」

「いずれにしても、(バルセロナへの移籍は)自分にとって難しいものになったはずだ。なぜなら、彼らはそのポジションに選手を抱えているし、僕がチームに入っていくにはとても、とても厳しいものが要求されただろうからね。実際、もし4、5年前にオファーがやってきたら、全面的に納得してバルセロナに行ったと思うよ。少し我慢できる時間があっただろうしね。今、僕は29歳だ。失ってもいい時間は持っていないんだ。だけど、まったく後悔していない。特に、パリ・サンジェルマンで待ち受けているものを考えた時にはね」

(記事提供:Qoly)

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO