FOLLOW US

岡崎同僚カンテ、誕生日に代表初先発初ゴール「完璧なプレゼント」

2016.03.30

代表初ゴールを決め、チームメートの祝福を受けるカンテ(右) [写真]=Getty Images

 フランス代表は、29日に行われた国際親善試合でロシア代表と対戦。この試合で日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのMFエンゴロ・カンテが代表初先発を果たし、初ゴールもマークした。同選手の喜びの声をアメリカメディア『ESPN』が伝えている。

 試合は9分にカンテの代表初ゴールを皮切りに、バイエルンに所属するFWキングスレイ・コマンにも代表初ゴールが飛び出すなど、4-2でフランス代表が勝利を収めた。

 カンテは「フランス代表での初先発で得点するなんて、ファンタスティックだ。考えたこともなかったよ」と喜びを語っている。

 また、この日はカンテの誕生日。「チームメートからは、自分自身に完璧なプレゼントをあげたねって言われたよ。うれしいし、とてもうまくいった」と25歳のバースデーを振り返った。

 今後については「代表での経験がクラブに戻っても役に立つと思う。ユーロ2016についてはなんとも言えない。まだ時間がある。そのうちわかるよ」とコメントした。

 フランス代表は6月に母国で開催されるユーロ2016に挑む。レスターの快進撃を支える中盤の要が、代表の舞台でも輝くことができるか、注目だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO