2015.12.10

パリSGの開幕17戦無敗を支える新加入GKトラップ「イブラのおかげ」

イブラヒモヴィッチとトラップ
シャフタール戦に出場したトラップ(右)とイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するドイツ代表GKケヴィン・トラップが、チームメイトであるスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチのサポートに感謝を示した。9日付のドイツ紙『ディ・ヴェルト』が報じた。

 今シーズン、日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトからパリ・サンジェルマンへと移籍したトラップ。シーズン開幕からスタメンの座を奪い、リーグ・アンで無敗を守り首位を独走するチームに大きく貢献している。同選手がチームにすぐさま馴染むことができたのはエースであるイブラヒモヴィッチのおかげのようだ。

 トラップは「多くの人はイブラヒモヴィッチについて近寄りがたいなどと考えているだろう。でも実際はそんなことない。彼は僕がチームに来て初日に、『何か必要なことや、わからないことがあるときは助けるよ』と言ってくれたんだ。彼のおかげで早く馴染むことができたね」と感謝の気持ちを伝えた。

 また、イブラヒモヴィッチもトラップの能力を認めているようで、「彼は常に勝利を目指している素晴らしい選手だ。今年チームにやってきたという感じがしないね」と話している。

 パリ・サンジェルマンは13日、リーグ・アン第18節リヨン戦に臨む。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る