FOLLOW US

エル・シャーラウィ、モナコでの挑戦に自信「自分の価値を証明したい」

2015.07.25

入団会見で決意を語ったエル・シャーラウィ(右から5番目、写真はモナコ公式ツイッター:@AS_Monacoより)

 今夏、モナコへ移籍したイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィが24日、他の新加入選手とともに入団会見に臨んだ。イタリアメディア『スカイ』がコメントを伝えている。

 ミランで過ごした直近の2シーズンはけがに悩まされ、満足のいく結果を残せなかったエル・シャーラウィが、新天地に選んだのはモナコだった。

「心身ともにいい感じだ。ここに来られてとても嬉しく思っている。ハードトレーニングを積んでいるし、早くモナコで自分の価値を証明したい」

 新たな挑戦への決意を示したエル・シャーラウィ。モナコについては、「とても素晴らしいチームだ。僕は新シーズンに向けて大きな自信を持っているよ。ヨーロッパで最高の若手たちがいて、ベテランと若手が上手くミックスされているんだ」と語り、「フランス語はみんなにもう少し我慢してほしいかな」と笑顔を見せたようだ。

 また、イタリア国外でプレーすることで、代表招集に影響はないと主張している。「(アントニオ・)コンテ監督は僕を信頼してくれている。国外リーグでプレーしている選手も代表にはいる。まずはここで自分の力を発揮したい」と、モナコで結果を出すことが代表にも繋がるとの見解を示した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO