FOLLOW US

“王様“が同僚に伝えたこととは? 41歳イブラ「バカだと思うかも…」

2023.03.22

夕食中にチームメイトへ伝えたことを明かしたイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 ミランに所属するスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、24日から行われるEURO2024予選を前にした記者会見で夕食中にチームメイトへ伝えたことを明かした。21日、イタリアメディア『カルチョメルカート』が伝えている。

 イブラヒモヴィッチは昨年5月に左ひざの手術に踏み切り、およそ9カ月にわたる離脱期間を経て、今年2月26日に行われたセリエA第24節アタランタ戦で戦列復帰を果たした。また、18日に行われたセリエA第27節のウディネーゼ戦ではセリエAの最年長得点記録を樹立。そして今回、2022年3月のカタールW杯ヨーロッパ予選・プレーオフ以来、約1年ぶりのスウェーデン代表復帰を果たしている。

 そんなイブラヒモヴィッチは記者会見で、セリエAの最年長得点記録を樹立したことについて聞かれると、「セリエA最年長スコアラーになったことを祝われたが、年寄りであることの記録は欲しくないね。いつも年齢のことばかりだ」と語った。

 続けて「昨日、チームメイトたちとの食事中に言ったんだ。『俺のことをバカだと思うかもしれない。この歳で何をやっているんだと。ただ、40歳近くになったら分かる。やめるのが怖くなるだろう。ほとんどパニックになるはずだ。だから、今あるものを楽しめ、そして感謝するんだ』とね」とチームメイトとの会話を明かした。

 また、24日に行われるベルギー代表戦についてイブラヒモヴィッチは「良いチームで、タフなグループだ。(ロメル・)ルカクの存在が何を意味するのか? なんでもない。普通の試合だ」と2021年の1月に行われた“ミラノダービー“で口論となったインテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクにも言及した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO