FOLLOW US

L・エンリケ監督、EURO決勝進出へ意気込み「チームの価値を示す絶好のチャンス」

2021.07.06

スペイン代表のL・エンリケ監督 [写真]=Getty Images

 スペイン代表のルイス・エンリケ監督が、EURO2020準決勝イタリア戦に向けた記者会見に出席した。5日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 6日に『ウェンブリー・スタジアム』で迎える大一番へ向け、まずL・エンリケ監督は「(アイメリク・)ラポルテは昨日トレーニングをしなかったが、しっかり回復した。パブロ・サラビアは今回の遠征には参加していない。その他の選手はみんな元気だし、誰もが明日のピッチに立ちたいと考えている」と選手のコンディションについて語った。

 イタリア戦に向けては「この機会を過小評価することはできない。明日の試合はこのチームの価値を示す絶好のチャンスであり、選手たちは試合のことだけを考えているはずだ。この先に大きな目標があり、我々は100パーセントの力を発揮しなければならないだろう」とコメント。また「我々はポゼッションにおいてトップレベルだが、彼ら(イタリア)もまたゲームを支配しようとするだろう。そして、彼らはボールを持っていない状態でも良いプレーをする。これは大会中に見受けられたことだが、我々がボールを支配したいと思っている」と互いのスタイルへの印象も語った。

 そしてL・エンリケ監督は「私はリーダーだが、ピッチには入らない。勝利のために重要なのは、ピッチにいる選手たちだ。プレス、得点、相手の動きに注意することが必要で、この能力を備えた選手が我々には多くいる。もしスペインが決勝戦に進むことができたら、それは選手たちのおかげだと思っている」と続け、チームへの期待を示している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO