FOLLOW US

オヤルサバル、EURO決勝進出へチームに自信を示す「どこを相手にしても勝てる」

2021.07.05

スペイン代表のオヤルサバル [写真]=Getty Images

 スペイン代表FWミケル・オヤルサバルがEURO2020についてコメントした。4日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 2日に行われたEURO2020準々決勝でスイスと対戦したスペインは、1-1と追いつかれてPK戦へと突入するも、最後は5人目のキッカーを務めたオヤルサバルがゴールを決め準決勝進出を決めた。そして決勝進出をかけ6日にイタリアとの対戦を控える同選手は、大一番へ以下のように語り意気込みを示している。

「自分たちのサッカーのアイデアを信じれば上手くいくと思う。そうすれば、今のスペインならどこを相手にしても勝てるだろう。自分たちのサッカーを信じるしかないとさえ思える」

「イタリアには素晴らしい選手が揃っていて、非常に複雑な試合になるだろう。彼らは自分たちのレベルを示しているし、今が最高の時期を迎えていることも理解しているはずだ。しかし、それは我々にとっても同じことが言えるだろう」

 またFWとしてプレーするオヤルサバルは個人としても「相手GKやPK戦の研究はよくしている。きっと他の選手も同じようなことをしていると思う。勝負に勝つためには運ではなく、多くの努力が必要なんだ」と語り、さらなる自信を示している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO