FOLLOW US

ベルギー代表監督、負傷中デ・ブライネとアザールの起用に言及「最後の1分まで待つ」

2021.07.02

マルティネス監督が負傷者について言及 [写真]=Getty Images

 ベルギー代表を率いるロベルト・マルティネス監督がEURO2020決勝トーナメント2回戦イタリア代表戦を前に会見に出席し、MFケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)、MFエデン・アザール(レアル・マドリード)の状態について明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 EURO2020決勝トーナメント1回戦が27日に行われ、ベルギーはポルトガル代表と対戦。42分、トルガン・アザールのゴールで先制すると、この1点を守り切ったベルギーが1-0で勝利を収めた。この試合に先発出場していたデ・ブライネとアザールだが、デ・ブライネは前半終了間際に受けたタックルの影響で48分に途中交代を余儀なくされた。また、アザールはハムストリングを痛めた模様で、自ら交代を要求して87分にピッチを後にしていた。

 状態が心配されていたがマルティネス監督が会見で状況について言及。「(起用するかの)決断をするために、我々は(試合開始前)最後の1分まで待つつもりだ。彼らが参加できるかどうかは、明日見てみよう。不運なことに、現時点では何も決められない」と起用を諦めない姿勢を明らかにした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO