FOLLOW US

イタリア主将キエッリーニがベルギー戦で先発復帰へ…直近2試合欠場も練習へ合流

2021.07.01

イタリア代表の主将キエッリーニの先発復帰が濃厚となった [写真]=Getty Images

 イタリア代表のDFジョルジュ・キエッリーニは、2日に行われるEURO2020準々決勝ベルギー戦で先発復帰する見込みのようだ。6月30日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 1968年大会以来となる2度目の欧州制覇を目指すイタリア代表の主将キエッリーニは、グループA第1節トルコ戦と第2節スイス戦で先発出場。しかしそのスイス戦で脚を負傷し途中交代すると、その後の第3節ウェールズとラウンド16オーストリア戦ではベンチ入りもせず欠場していた。

 ただ、今回の報道によると、同選手はすでに現在チームの全体練習に合流しているとのこと。ビブスを着用しチームメイトとメニューを消化していることから、次戦ベルギー戦での先発復帰が予想されている。

 注目の優勝候補同士の一戦ベルギー対イタリアは、ミュンヘンの『アリアンツ・アレーナ』で行われる予定。果たしてチームの主将が復帰する見込みのイタリアは、準決勝へ駒を進められるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO