FOLLOW US

イングランド代表のMFマウント、DFチルウェルが濃厚接触者判定…28日まで自主隔離

2021.06.22

チルウェルとマウントが隔離措置 [写真]=Getty Images

 イングランド代表は22日、同代表MFメイソン・マウント、同代表DFベン・チルウェルが28日まで隔離措置に入ると発表した。

 スコットランドサッカー協会(SFA)は21日、チェルシーの同国代表MFビリー・ギルモアの新型コロナウイルス感染を発表。18日に行われたEURO2020で対戦した際にギルモアとマウント、チルウェルが抱き合い会話をしていたことから濃厚接触者にあたる可能性が指摘されていた。

 イングランド代表は公式サイトでイングランド公衆衛生局(PHE)との協議の結果両選手が28日まで隔離措置に入ると発表。イングランド代表のトレーニング拠点であるセント・ジョージズ・パークのプライベートエリアで個別トレーニングを行い、残る選手で22日に行われるチェコ代表戦に臨むと伝えている。

 また、イングランド代表の選手、スタッフ全員が検査を行い陰性が認められたこと、さらに今後必要に応じてさらなる検査を実施する予定であることを明かし、「我々はPHEと緊密に連絡をとり、新型コロナウイルスに関する全てのプロトコル、UEFAの検査体制に従う」と声明を発表している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO