FOLLOW US

2ゴールでMOM選出のイタリア代表MFロカテッリ「チームで共有したい」

2021.06.17

2ゴールでMOMに選出されたロカテッリ [写真]=Getty Images

 イタリア代表MFマヌエル・ロカテッリ(サッスオーロ)が2ゴールに喜びを語った。欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイト『UEFA.com』がコメントを伝えている。

 EURO2020・グループA第2節が16日に行われ、イタリア代表はスイス代表と対戦。26分にロカテッリが先制点を決めると、52分にもロカテッリが追加点をマーク。さらに89分にはチーロ・インモービレがダメ押しゴールを挙げ、3-0で勝利を収めた。この結果、1試合を残してグループ2位以上が確定し、決勝トーナメント進出一番乗りを決めた。

 2ゴールで勝利に貢献し、スター・オブ・ザ・ゲーム(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出されたロカテッリは試合後、「この賞をもらうことができてとても誇りに思っているが、これをチーム全体で共有したいと思う。僕たちは素晴らしいグループだと思うよ」と語った。

「最初のゴールは僕の家族のためだ。(ドメニコ・)ベラルディにボールを渡した後、僕は彼をよく知っていて、何かをするだろうとわかっていたから、アクションを続けた。そして、2点目はイタリアのファン皆のためだ。なぜなら、僕たちは彼らを再び幸せにするためにプレーしているからね」

 2試合連続で完封勝利を収めたイタリア代表は次節、20日にグループ2位のウェールズ代表と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO