FOLLOW US

2得点で白星発進に貢献…C・ロナウド「チームメイトには感謝」

2021.06.16

ポルトガル代表のC・ロナウド [写真]=Getty Images

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)が、EURO2020初戦を勝利で飾った喜びを語った。15日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 EURO2020・グループF第1節が15日に行われ、ポルトガル代表はハンガリー代表と対戦。84分にラファエル・ゲレイロのゴールで先制すると、87分にはC・ロナウドがPKから追加点を挙げ、後半アディショナルタイムにもC・ロナウドがダメ押しゴールを記録し、ポルトガルが3-0で白星スタートを飾った。

 単独最多の5大会連続出場を果たしたC・ロナウドは、この試合の2ゴールで大会通算得点数を史上最多の11ゴールに伸ばした。同選手は試合後、「このようなスタートを切ることはとても重要だった」と初戦を振り返った。

「これを続けていかなければならない。素晴らしい守備を誇る相手にした難しい試合だったが、僕たちは3得点を挙げることができた。2得点を決めて、スター・オブ・ザ・ゲーム(マン・オブ・ザ・マッチ)に選ばれたことを助けてくれたチームメイトには感謝している」

 白星スタートを飾ったポルトガルは次節、19日にドイツ代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO