FOLLOW US

スウェーデン、6大会連続のEURO出場が決定!…ルーマニアとの直接対決制す

EURO2020出場を喜ぶスウェーデン代表メンバー [写真]=UEFA via Getty Images

 EURO2020予選のグループF第9節が15日に行われ、ルーマニア代表とスウェーデン代表が対戦した。

 勝ち点14で3位のルーマニアと同15で2位のスウェーデンによる直接対決。試合は、勝てば出場権獲得となるスウェーデンが先手を取った。18分、エミル・フォルスベリが左サイドでボールを奪うと、ドリブルで2人をかわしてクロス。これを中央フリーのマルクス・ベリが頭で合わせて先制点を挙げた。

 スウェーデンはさらに34分、敵陣中央のロビン・クアイソンが右サイドに展開し、ミカエル・ルスティグが中央へクロス。エリア内のベリが右足で落とすと、そこに走り込んだクアイソンが右足で流し込んで追加点を決めた。

 2点リードで折り返したスウェーデンは71分、フォルスベリが右サイドから折り返し、エリア中央のルスティグがつないで、最後はアルビン・エクダルが右足ダイレクトで叩いたが、これはクロスバーに弾かれた。

 試合はこのまま終了し、スウェーデンが敵地で快勝。直接対決を制して、グループF2位を確定させて、6大会連続のEURO本戦出場を決めた。

 次節は18日に行われ、ルーマニアはアウェイでスペイン代表と、スウェーデンはホームでフェロー諸島代表と対戦する。

【スコア】
ルーマニア代表 0-2 スウェーデン代表

【得点者】
0-1 18分 マルクス・ベリ(スウェーデン)
0-2 34分 ロビン・クアイソン(スウェーデン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA