FOLLOW US

レスター指揮官、王者撃破の母国イタリアに言及「全選手を称賛したい」

2016.07.01

ラウンド16でスペインを2-0で破ったイタリア代表の選手たち [写真]=VI-Images via Getty Images

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターのクラウディオ・ラニエリ監督が、ユーロ2016で準々決勝進出を果たしたイタリア代表を称賛している。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が6月30日に報じた。

 ラニエリ監督は、母国のイタリア代表について「彼らはユーロでとても良くやっている。とても優れた監督がいて、チームが一体となっている。全ての選手を称賛したい」と話し、27日に行われたラウンド16(決勝トーナメント1回戦)で王者スペイン代表を破ったチームを称えている。

 またラニエリ監督は、ラウンド16でアイスランド代表に敗れて敗退となったイングランド代表についても言及。「イングランド代表のサッカーが危機に陥っているわけではないのだが、この50年間、ユーロでもワールドカップでも競争力を見せていない。これは説明がつかないことだ。一方のアイスランド代表は素晴らしい冒険を見せていて、とても素晴らしい大会にしているね」と続け、イングランド代表が主要大会で好成績を残せていない現状について、「説明できない」と述べている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO