FOLLOW US

初出場のアイスランド相手に逆転負け…ルーニー「受け入れがたい結果」

2016.06.28

ルーニーは先制のPKを決めたが、逆転負けで大会を去ることとなった [写真]=AMA/Getty Images

 ユーロ2016決勝トーナメント1回戦が27日に行われ、イングランド代表はアイスランド代表に1-2と敗戦。逆転負けでベスト16敗退が決まった。

 開始4分にPKで先制ゴールを決めながらも敗戦を喫することとなったイングランド代表FWウェイン・ルーニー(マンチェスター・U)が試合後に感情を吐露した。スペイン紙『アス』がコメントを伝えている。

 ルーニーは「受け入れがたい結果だ。敗北の責任は全て自分たちにある。辛い瞬間だよ」と第一声。ユーロ初出場のアイスランド代表を相手に逆転負けを喫し、苦しい胸の内を明かした。

 イングランド代表はルーニーのPKで先制したが、2分後に同点ゴールを許した。そして18分に逆転ゴールを奪われると、最後まで1点が遠かった。ルーニーは「2点目を取るためにあらゆる手を尽くしたけど、ゴールを決めることができなかった。彼ら(アイスランド代表)が良いチームであることはわかっていたし、彼らが成し遂げていることに敬意を表したい」と、アイスランド代表を称えた。

 初出場の伏兵に屈して敗退が決まり、イングランド代表のロイ・ホジソン監督は辞任の意向を表明した。思わぬ形で大会を去ることとなり、ルーニーは「今は(結果に)目を向けることが難しいけど、僕たちは復活する。イングランドには輝かしい未来が待っているよ」と、前を向いていた。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO