FOLLOW US

英サッカー協会、レスターへ不快感…ヴァーディの契約延長発表時期に疑問

2016.06.24

レスターと契約延長を発表したイングランド代表FWヴァーディ [写真]=Getty Images

 イングランドサッカー協会(FA)がレスターイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディとの契約延長発表に対して不快感を持っているようだ。23日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 レスターは23日、所属するヴァーディと4年間の契約延長に合意したことを発表。アーセナルへの移籍が噂された同選手だが、クラブへ残留することとなった。

 同紙によると、FAはこの発表時期に疑問を呈している模様。ユーロ2016を戦うイングランド代表が、決勝トーナメント1回戦のアイスランド代表戦を控える中、同代表に帯同する選手のニュースリリースは必要ではなかったと主張したようだ。

 レスターとFAは、契約延長発表の前日に連絡を取っていたという。そこでFAは、27日のアイスランド戦が迫っていることもあり、タイミングがふさわしくないと主張したようだった。

 これに対し、同代表を率いるロイ・ホジソン監督は、ヴァーディを擁護。選手自身は大会に集中しているとした。レスター側も、この発表は不適切なものではないとの見解を示している。なお、レスターは契約延長発表時に、ヴァーディが同大会に集中するため、コメントの発表は差し控えた。

 ヴァーディはユーロ2016のグループステージで2試合に出場。16日のウェールズ代表戦では1ゴールを挙げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO