FOLLOW US

9人目の100キャップ達成が迫るルーニー「トロフィーが欲しい」

2014.11.13

代表戦100試合出場が迫るルーニー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・U所属のFWウェイン・ルーニーが、イングランド代表戦100試合出場を目前にした現在の心境を明かしている。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 ルーニーは、これまでイングランド代表として99試合に出場しており、15日に行われるユーロ2016予選のスロベニア代表戦で節目の100試合を迎えようとしている。長年にわたって代表チームでプレーしてきたルーニーは「イングランド代表として100試合に出場した選手は数少ない。誇りに思うよ」とコメントした。

 歴代のイングランド代表で100試合出場を果たしたのは、わずか8名。その中には、1966年に行われた地元開催のワールドカップで優勝を成し遂げたボビー・チャールトン氏の名前も含まれている。

 イングランド代表としてワールドカップやユーロといったメジャータイトルを手にしたことがないルーニーは「僕はボビー・チャールトンほど偉大ではない。彼はワールドカップを手にしている」と主張。その一方で「トロフィーが欲しいね。誰もが望んでいることだと思う。だから、勝つために戦うよ。それが目標だし、きっと達成できる」と述べていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO