FOLLOW US

ネイマールモデルの『マーキュリアル』には仕掛けが! あなたはいくつ解ける?(4)

2017.08.02

 アメリカで行われた“クラシコ”が、バルセロナでのラストゲームになってしまうかもしれない。ネイマールのことだ。

 そのレアル戦でお披露目されたのが、ナイキから発表されたばかりの『ネイマールJr. “WRITTEN IN THE STARS” マーキュリアル ヴェイパー』。このスパイクを履いたネイマールは、周囲の雑音をシャットダウンするかのようにピッチ上で輝きを放っている。

マーキュリアル

 これまでにも数々のゴールを決めてきたネイマール。新しいマーキュリアルには、そんな彼の「WRITTEN IN THE STARS=星に刻まれた運命」が描かれている。注目は、伝説のゴールを星座に見立てたグラフィックだ。

 前回は3つ目の謎を解説したので、残りは半分。今回はこちらを取り上げてみる。

マーキュリアル

 謎解きの手順はすでに頭に入っているはずだ(分からない方はこちらをチェック!)。⑪と記してあるので、バルセロナでのゴールで間違いない。ヒントとなる数字には「06.06.15 96′ FCB:3/JUV:1」と記されており、比較的最近のゴールであることから……。もうお分かりになっただろう。4つ目は欧州の頂点を懸けたファイナルで、試合を決定付けたあの伝説のゴールだった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO