FOLLOW US

バルサ加入のN・セメドが意気込み「最後の最後まで身を捧げる」

2017.07.15

バルセロナに加入したN・セメド [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ベンフィカからバルセロナへ移籍したポルトガル代表DFネルソン・セメドがコメントを残している。15日付のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 N・セメドはベンフィカの下部組織出身。移籍金は3000万ユーロ(約38億7000万円)と報じられ、バルセロナ側は同選手を「フィジカルに恵まれた攻撃的サイドバックだ。バルサのユニフォームを纏う9人目のポルトガル人選手になる」と紹介した。

 N・セメドは「このユニフォームを着ることができて光栄だ。僕はみんなの信頼に値する選手。バルセロナのために最後の最後まで身を捧げるよ」とコメント。新たな船出を前に意気込みを語った。

 また、同クラブのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は「我々は右サイドバックの強化に取り組んでいた」と語り、同選手の獲得に至った経緯を説明している。

 現在23歳のN・セメドは、ポルトガル代表として2017 FIFAコンフェデレーションズカップ ロシアにも出場した。快速を武器にチャンスを演出する同選手だが、バルセロナで持ち味を生かし、定位置を掴むことができるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO