FOLLOW US

ベイル、母国開催のゴルフ大会に出場へ…ベラミー氏らとウェールズ代表に

2017.06.08

ベイルがゴルフトーナメントに出場するようだ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表FWギャレス・ベイルが、夏のバカンスを利用して、母国で開催されるチャリティーのゴルフトーナメントに参加するようだ。ウェールズのオンラインメディア『ウェールズ・オンライン』やスペイン紙『マルカ』が7日に報じている。

 3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝でユヴェントスに勝利し、史上初の大会連覇を達成したベイル。その後、つかの間のバカンスを過ごす同選手は、7月1日から2日間にわたって母国で行われるチャリティーのゴルフトーナメント「セレブリティー・カップ」に参加するという。

 同大会は、ウェールズ、イングランド、アイルランド、スコットランドの4カ国による国別対抗戦となっており、ウェールズ代表のチームメイトには、かつてリヴァプールなどで活躍した元ウェールズ代表FWクレイグ・ベラミー氏が名を連ねているそうだ。

 なお、ベイルは2015年大会にも参加し、優勝を勝ち取っているという。昨年はフランスで行われたユーロ2016に出場したため、このゴルフトーナメントへの参加を見送っていた同選手だが、2年ぶりの出場を前に「(昨年の優勝チーム)スコットランドからタイトルを奪還したい」と意気込みを語っている。

 大のゴルフ好きとして知られ、アマチュアとしては高い腕前を持つとされるベイル。趣味の方でも、優勝の栄冠に輝くことはできるだろうか。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO