2017.05.19

ネイマール、母の日に祝福メッセージ…SNS上に母の似顔絵タトゥーを公開

ネイマール
母の日を祝ったネイマール [写真]=Pep Morata
スペイン最古の歴史を持つスポーツ新聞。FCバルセロナを中心とした現地直輸入ニュースを毎日配信!

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールは、ブラジルの母の日である5月14日に、母親の似顔絵タトゥーを『インスタグラム』で公開した。

 同日に行われたリーガ・エスパニョーラ第37節ラス・パルマス戦、4-1でバルセロナが勝利、優勝に向けて望みをつないだ。同試合でハットトリックを達成したネイマールは、その中の3点目となるゴールを決めた後、右腕にある母親ナディーンさんの似顔絵タトゥーを指さし、尊敬と感謝の気持ちを表した。 『インスタグラム』の写真にはナディーンさんの名前も書き込み、はっきりと母の日のメッセージであることも伝えた。

for u MOM ❤️ @nadine.goncalves

A post shared by Nj 🇧🇷 👻 neymarjr (@neymarjr) on

 試合の前にも、手書きでサッカーシューズに「ママ」と書いた写真を一枚共有。「素晴らしい母親に恵まれたことを神様に感謝…。いつまでも美しく素敵なお母さんで。母の日おめでとう」というコメントを投稿していた。

 ネイマールは14日の試合で、ゴールだけではなくディフェンスでも好プレーを繰り返し存在感をアピールした。優勝争いの行方は最終節に持ち越しとなったリーガ・エスパニョーラ。バルセロナは次節、21日にエイバルと最終節を戦う。

(記事提供:ムンド・デポルティーボ日本語版

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る