FOLLOW US

地元紙が柴崎を絶賛…3試合連続の先発出場に「他の選手とは違う」

2017.05.14

テネリフェでプレーする柴崎 [写真]=NurPhoto via Getty Images

 リーガ・アデランテ(スペイン2部リーグ)のテネリフェに所属する、MF柴崎岳の評価が上昇中のようだ。スペインの地元紙『エルドルサル』が13日付で報じた。

 柴崎は14日に行われた第38節ウエスカ戦で、3試合連続となる先発出場を果たした。試合は終了間際の失点で2-2の引き分けに終わったが、柴崎は高い評価を獲得した模様。

 同メディアは、柴崎にチームで2番目に高い「8」点の評価を与えている。柴崎について「彼が今日示したクオリティーは、他の選手とは違うものだ。彼が持つパスや広い視野は、チームにとって武器となっている」と、中盤に欠かせない存在だと表した様子。

 テネリフェは現在14勝17分7敗の勝ち点「59」、昇格プレーオフ圏内となる4位に位置している。来シーズンの1部昇格に向けて、柴崎はチームに欠かせないピースとなりつつある。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO