FOLLOW US

「ガクはおもしろいやつ」…テネリフェMFが柴崎に期待「大きく貢献する」

2017.03.10

スペインデビューに期待が高まる柴崎岳 [写真]=FIFA via Getty Images

 テネリフェのMF柴崎岳がチームに溶け込めてきているようだ。チームメイトのスペイン人MFアイトール・サンスが9日の練習後、柴崎について言及した。地元メディア『エル・ドーサル』が同日に伝えた。

 今冬に鹿島アントラーズからテネリフェに移籍した柴崎は、合流後に胃の問題などで体調不良に陥って離脱が続いていたが、今月からチーム練習に復帰。コンディションも上がっているようで、チームに負傷者が続出していることもあり、12日にアウェイで行われるリーガ・エスパニョーラ2部第29節ヘタフェ戦の遠征メンバーに入る可能性も報じられていた。

 サンスは柴崎について「彼は良くなってきている。とてもいいテクニックを持ち、ゲームでもいいプレーをしている。シーズン終了までにはチームに大きく貢献してくれるはずだ」と称賛の言葉とともに期待を寄せた。

 また、柴崎はチームメイトと積極的にコミュニケーションを図っているようで、サンスは「ガクはとてもおもしろいやつだよ。パパ(ジャガイモ)が何かわからないけど、溶け込もうと努力している」と言葉の壁はあるものの、チームに馴染もうとする姿勢を明かした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO