FOLLOW US

ハメスの妻、イニエスタがお気に入りだと明言「魔法のようなプレーが好き」

2017.02.20

J・ロドリゲスの妻ダニエラさんは、バルセロナのMFイニエスタが好きだと明言した [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの妻ダニエラ・オスピナさんのお気に入りの選手は、夫のチームメイトではなくバルセロナの選手であるようだ。母国コロンビアのラジオ局『Wラジオ』でのインタビューを、19日付けのスペイン紙『アス』が伝えている。

 同インタビューで様々な質問に答えたダニエラさん。サッカー界でのお気に入りの選手については、「称賛したい選手はたくさんいるけれど」と前置きをしつつ、「(アンドレス・)イニエスタが私にとっての最高の選手の1人」と告白。バルセロナ所属のスペイン代表MFアンドレス・イニエスタの名前を挙げた。そして、夫の同僚であるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの名前を挙げなかったことについては、「彼はとても力のある選手だけど、サッカーにおいては、魔法のようなプレーができる選手のほうが私は好きだわ」と、その理由を説明した。

 また、ダニエラさんは夫のレアル・マドリード入団が決まった2014年夏を振り返り、「私たちの人生が変わった瞬間だった。レアル・マドリード入りは常に彼の夢だったし、その夢が現実になったのよ」とコメント。2人の人生にとって大きな転換点であったことを認めている。

 ただし、今シーズンのJ・ロドリゲスは、ここまで出場した公式戦20試合中11試合が途中出場と、チームの中心選手になり切れていない。ダニエラさんは「全ての指揮官はスタメン11人について決断を下さなければならないけれど、レアル・マドリードのようなクラブでは、それは本当に簡単なことではないと思う」とジネディーヌ・ジダン監督の立場を尊重しつつ、「ハメス(・ロドリゲス)はこれからも努力を重ねて、彼が持っている力の全てを見せ続けなければならない」と続け、厳しい状況に置かれている夫にエールを送った。

 18日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節エスパニョール戦では、ベンチ入りを果たしたものの出場機会がなかったJ・ロドリゲス。妻の言葉どおり、不断の努力を重ねて再びピッチで輝きを取り戻すことができるだろうか。

(記事/Footmedia)

By Footmedia

「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO