FOLLOW US

アトレティコFWガメイロ、5分間でハット達成…亡き祖母に捧げる

2017.02.19

ハットトリックを達成したアトレティコ・マドリードのガメイロ [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第23節が18日に行われ、アトレティコ・マドリードスポルティング・ヒホンと対戦し、4-1で勝利した。同ゲームでフランス人FWケヴィン・ガメイロがハットトリックを達成している。

 ベンチスタートとなったアトレティコ・マドリードのガメイロは、62分にピッチへ送り込まれる。すると迎えた80分、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンのスルーパスに反応してゴールへ流し込み、チームに勝ち越し点をもたらすと、81分には前線でボールを奪取してそのまま右足でシュート。追加点をゲットした。

 さらに85分、ディフェンスラインの裏で自陣からのロングパスを受けると、GKとの1対1を落ち着いて制してハットトリックを達成。わずか5分間の出来事であった。

 同日付のスペイン紙『アス』などによると、ガメイロのハットトリックは、リーガ・エスパニョーラ史上2番目のスピードでの達成だという。最速記録は元ブラジル代表FWベベット氏が保有しており、1995年にちょうど3分が経過する間に3ゴールをマークしたようだ。

 ガメイロは試合後、「僕は祖母にゴールを捧げたよ。悲しいことに、今週彼女を失ったんだ。この3ゴールは彼女のためのものだ」と亡き祖母に対する思いを口にした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO