FOLLOW US

ベイルが復帰に近づく…負傷後初のチーム練習合流、CLナポリ第2戦に出場か

2017.02.13

右足首負傷からの復帰が迫るベイル [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表FWギャレス・ベイルが12日、チーム練習に復帰した。クラブ公式サイトが伝えた。

 15日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのナポリ戦に向けて練習を再開したチームに、朗報が届いた。昨年11月から負傷離脱を強いられているベイルがトレーニングに復帰。チームメイトと一緒に全メニューをこなしたという。

 同選手は自身のツイッターで「チーム練習復帰1日目! 試合でのプレーが待ち切れないよ」と練習復帰の喜びをコメントしている。

 ベイルは昨年11月22日のCLグループステージ第5節スポルティング戦で右足首を負傷。同月に手術を受けて、当時は最大4カ月の離脱になると報じられていた。

 チーム練習に合流を果たしたベイルだが、試合復帰はまだ先の模様。イギリスメディア『BBC』によると、ジネディーヌ・ジダン監督は「ナポリとの第2戦までにベイルが復帰してくれることを願っている」と、3月7日に敵地で行われるCLセカンドレグまでの復帰を示唆していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO