FOLLOW US

無敗維持のレアルをセビージャが追う…バルサは3位転落/リーガ第17節

2017.01.09

首位レアル(左)が圧勝、セビージャ(右上)が2位に浮上。ドローのバルサ(右下)は3位に [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第17節が6日から8日にかけて行われた。

 開幕15戦無敗(1試合未消化)で首位を走るレアル・マドリードは、ホームでグラナダに5-0と圧勝。無敗をキープし、公式戦連続無敗記録を「39」に伸ばした。バルセロナが昨シーズンに樹立したスペインのクラブ記録に並んでいる。

 一方、レアル・マドリードを4ポイント差で追う2位バルセロナは、敵地でビジャレアルと1-1のドロー。後半アディショナルタイムにアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが鮮やかな直接FKを決めて同点に追い付いたものの、勝ち点3を得ることはできなかった。バルセロナは3位に転落し、レアル・マドリードとの差は5ポイントに開いている。

 2位に浮上したのは、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャ。敵地でレアル・ソシエダに4-0と快勝し、勝ち点を「36」に伸ばしている。清武は同試合、ベンチ入りメンバーから外れた。

 また、MF乾貴士が先発出場したエイバルはホームでアトレティコ・マドリードに0-2と完封負け。鋭い突破で存在感を見せた乾は68分までプレーしている。

 リーガ・エスパニョーラ第17節の結果は以下の通り。

■リーガ・エスパニョーラ第17節
エスパニョール 1-1 デポルティーボ
レアル・マドリード 5-0 グラナダ
エイバル 0-2 アトレティコ・マドリード
ラス・パルマス 1-0 スポルティング・ヒホン
レアル・ソシエダ 0-4 セビージャ
アスレティック・ビルバオ 0-0 アラベス
ベティス 2-0 レガネス
セルタ 3-1 マラガ
ビジャレアル 1-1 バルセロナ
オサスナ vs バレンシア(9日開催)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO