FOLLOW US

レアル、C・ロナが1カ月ぶりシーズン2点目 チームも公式戦5試合ぶり勝利

2016.10.16

試合終盤にダメ押しのゴールを決めたC・ロナウド [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第8節が16日に行われ、レアル・マドリードはベティスに6-1で勝利した。

 開始早々にフランス代表DFラファエル・ヴァランのヘディングが決まって先制に成功し、その後スペイン代表MFイスコの2ゴールなどでベティスを大きく突き放したレアル・マドリード。試合終盤にスペイン代表FWアルヴァロ・モラタのパスを受けたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、ドリブルで相手陣内に進入して右足を振り抜いた。低い弾道のシュートはゴール左に決まって、リードをさらに広げたレアル・マドリードは、6-1でベティスを破っている。

 15日付けのスペイン紙『マルカ』によれば、C・ロナウドがクラブでゴールを決めたのは9月10日のリーガ・エスパニョーラ第3節オサスナ戦以来。開幕から負傷のため離脱していた同選手は、復帰戦となった同試合ですぐに得点していたが、その後出場していたビジャレアル、ラス・パルマス、エイバルとのゲームではいずれもノーゴールに終わっており、ベティス戦では嬉しいシーズン2点目を記録したことになる。

 なおポルトガル代表では、7日のアンドラ代表戦で4ゴール、10日のフェロー諸島代表戦でも1ゴールを挙げるなど得点を量産。欧州代表通算得点数で歴代6位に浮上していた。

 ベティス戦の全体的なパフォーマンスが良かったとは言い切れないものの、エースにゴールが生まれたことは完全な復調に向けていいキッカケとなるだろう。公式戦で4試合連続ドローと成績が伸び悩んでいたチームにとっても、C・ロナウドのゴールと久々の勝利は嬉しいものになった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO