FOLLOW US

グリーズマン、リベリーの発言に大人の対応「世界レベルかはピッチで示す」

2016.10.14

フランス代表で背番号「7」をつけるFWグリーズマン [写真]=Icon Sport via Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、元フランス代表MFフランク・リベリーの発言に対して返答した。13日、大手メディア『ユーロスポーツ』がコメントを伝えている。

 リベリーは12日付のドイツ誌『スポーツビルト』で同胞のグリーズマンについての持論を展開。「10年、12年、15年とこのレベルで活躍すれば称賛に値する。しかし、今はまだ世界的なプレーヤーではない」と、継続的な活躍が世界的選手として必要だと語っていた。

 これに対し、グリーズマン本人は「世界レベルかどうかは、ピッチ上でのパフォーマンスで示すものだね。人によって様々な意見がある。僕の父にとって僕は世界的選手だろうし、アトレティコファンも同じだろう」と、大人の対応を見せた。

 また、「一部の人にとってはおそらく世界レベルではないだろうけど、僕には証明する機会がたくさんあるはずだ。リベリーの気持ちを変えるために、僕にはまだ10年の時間が残されているしね」と、今後の活躍で世界的選手だと示していきたいと強調した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO