FOLLOW US

公式戦3連続ドローのレアル、C・ロナと指揮官に軋轢か ジダン監督は否定

2016.09.28

軋轢が報じられたC・ロナウド(中央左)とジダン監督(右) [写真]=VI Images via Getty Images

 レアル・マドリードを率いるジヌディーヌ・ジダン監督が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの軋轢を否定した。イギリス紙『エクスプレス』が27日付で伝えている。

 リーガ・エスパニョーラのビジャレアル戦、ラス・パルマス戦に引き続いて、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節のドルトムント戦を2-2で引き分けたことで、公式戦3連続ドローとなったレアル・マドリード。ケガから復帰したC・ロナウドが、ラス・パルマス戦の72分に途中交代を命じられた際にピッチ上で不満を爆発させた一幕もあり、チーム内の軋轢が指摘されている。

 またイタリア紙『トゥットスポルト』は、C・ロナウドがレアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長に対し、「(チームは)あまり良い状態でない」という内容のメールを送り、ジダン監督の方針を批判したと報じていた。

 C・ロナウドとの軋轢を指摘されたジダン監督は「注目を集めていることはわかっている。見た通りだよ。私は選手にとってベストとなる決断をしただけで、それだけだ。私たちは途中交代について話し合ったよ。私は馬鹿じゃないし、彼は賢い選手だ。私たちは同じ目標を共有している。他のみんなともね」と語り、チーム内の軋轢を否定している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO