FOLLOW US

元名古屋ユースのMF笹沼孔明がスペイン3部のCDジュンコスに入団

2016.09.11

スペイン3部リーグのCDジュンコスへの移籍が決まった笹沼孔明

 MF笹沼孔明が、スペイン3部リーグのCDジュンコスに移籍することが明らかになった。同選手をサポートする、ユーロプラスインターナショナルが発表した。

 同選手は昨年度、スペイン4部リーグのCDラティーナに所属し、チームの主力選手としてコンスタントに出場。その実績やプレシーズンでの入団テストに参加し、見事に契約を勝ち取った。

 移籍が決まった笹沼は、「今シーズン1つ上のステージで戦えることを嬉しく思っています。なにより、大好きなサッカーを自由にやらせてくれる家族への感謝の気持ちを忘れず、日々サッカーと向き合い、自分と向き合いやっていきたいと思います。目指しているところはもっと上にあると思うので、謙虚さと強い意志をもってさらにレベルアップできるように、シーズン通して戦っていきます」とコメントしている。

 笹沼は1996年5月30日生まれの20歳。ポジションはボランチで、高校時代は名古屋グランパスユースでプレーし、その後、関東学院大学へ進学。2015-16シーズンよりスペインでプレーしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO