FOLLOW US

代表“復帰”弾のメッシ、ベネズエラ戦は欠場 鼠径部の痛みで治療へ

2016.09.03

ベネズエラ戦欠場が決まったメッシ [写真]=LatinContent/Getty Images

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシバルセロナ)がチームを離脱することが決まった。同選手は6日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア 南米予選第8節のベネズエラ代表戦を欠場する。アルゼンチンサッカー協会(AFA)が2日に発表した。

 メッシは1日に行われた南米予選第7節のウルグアイ代表戦で決勝ゴールを挙げ、1-0と勝利を収める立役者となった。代表引退表明を撤回して臨んだ“復帰戦”で、アルゼンチン代表を南米予選首位へと導いた。

 アルゼンチン代表は次戦、6日にアウェーでベネズエラ代表と対戦するが、メッシは同試合を欠場することとなった。AFAの発表によると、同選手は恥骨の炎症により、鼠径部に痛みを抱えている。2日朝に治療を受け、ベネズエラへ向かうチームに帯同しないことが決まった。

 2日付のスペイン紙『マルカ』によると、エドガルド・バウサ監督は「メッシは次の試合には出場しない。ケアをする必要があるんだ。我々はメディカルチームとメッシと話をして、プレーをさせないことに決めた。リスクを冒す必要はないからね」とコメントしている。

 メッシについては8月29日、バルセロナが左足内転筋の負傷を発表。代表離脱の可能性も伝えられていたが、ウルグアイ代表戦には出場することができた。次戦の相手であるベネズエラ代表は南米予選第7節終了時点で1分け6敗と勝利がなく、最下位に低迷。相手との力関係を考慮しても、メッシが強行出場する必要はないとの判断が働いたものと見られている。

 なお、国際Aマッチウイーク終了後は、バルセロナは10日にリーガ・エスパニョーラ第3節でアラベスと、13日にはチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節でセルティックと対戦する予定となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO