FOLLOW US

メッシとC・ロナウドに憧れるグリエスマン「同じテーブルで食事がしたい」

2016.08.24

アトレティコ・マドリードでプレーするグリエスマンがメッシやC・ロナウドについて言及した [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンが、リーガ・エスパニョーラでタイトルを争うレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシに対する憧れを口にした。23日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 昨シーズン、最後までリーグ優勝を争い、チャンピオンズリーグでも決勝進出を果たしたアトレティコ・マドリードをエースとしてけん引したグリエスマン。母国で開催されたユーロ2016でも決勝進出に貢献したが、惜しくも優勝を逃す結果となった。

 イギリス紙『ガーディアン』のインタビューに応じたグリエスマンは、「僕はメッシやC・ロナウドと同じテーブルで食事がしたい」と、偉大な先輩2人への憧れを口にすると、「できる限り彼らのレベルに近づいて、タイトルを獲得したい。僕の目標は世界最高の選手になることだからね」と、自身もそのレベルに到達したいとの思いを語った。

 なお、「世界最高の選手」を目標に掲げるグリエスマンは、C・ロナウド、ウェールズ代表MFギャレス・ベイルとともに2015-16シーズンのUEFA欧州最優秀選手賞最終候補3名に選出されている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO