FOLLOW US

バルサ、スーパー杯でイニエスタ負傷…アーセナルが狙う仏代表DFも離脱か

2016.08.15

マチュー(左)とイニエスタ(右)の負傷をバルセロナが発表した [写真]=Getty Images

 バルセロナは14日、スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとフランス代表DFジェレミー・マチューが負傷したと発表した。

 イニエスタとマチューは14日に行われたスーペル・コパ(スペイン・スーパーカップ)2016のファーストレグでセビージャと対戦した際、負傷により両者ともに前半でピッチを退いていた。

 これに関してバルセロナはクラブ公式HP上で詳細を発表。イニエスタはセビージャのブラジル人MFマリアーノ・フェレイラとの接触により、右ひざを打撲したという。バルセロナは同試合、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスのゴールなどでセビージャを撃破。17日にホームで行われるセカンドレグへ有利な状態で臨むが、キャプテンを務めるイニエスタの出場に黄色信号が点った。

 またマチューは、右足のハムストリングに問題を抱えているようだ。同選手に関しては、センターバックにケガ人が続出しているアーセナルからの関心が先日伝えられたばかりだった。仮に長期の離脱となれば、去就にも影響が出る可能性がある。

 なお、イニエスタとマチューは15日に詳しい検査を受けることになっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO