FOLLOW US

負傷のC・ロナウド、リーガ第2節で復帰か…練習場と自宅でトレーニング中

2016.08.15

ユーロ2016決勝戦で負傷交代していたC・ロナウド [写真]=Icon Sport via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの復帰が、リーガ・エスパニョーラ第2節になる見込みだ。14日付けのスペイン紙『マルカ』が報じている。

 ユーロ2016を決勝まで戦い、見事に優勝を果たしたポルトガル代表。ファイナルでひざを負傷し途中交代したC・ロナウドの復帰時期については9月になるとの見方もあったが、8月中に復帰できる可能性が出てきたようだ。

 同紙によれば、ジネディーヌ・ジダン監督はリスクを犯して開幕戦で同選手を起用することはしない予定だという。その一方で、27日の第2節セルタ戦には完全に回復している見込みのようで、それまでにはピッチへ戻ってくる模様だ。

 C・ロナウドは現在、復帰に向けてバルデベバスの練習場と自宅でトレーニングを再開。一部、ピッチ上でのエクササイズにも参加しており、チームへの早期合流を目指している。エースの帰還予定時期が早まり、サポーターとしては胸をなでおろすことになりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO