FOLLOW US

バルサから興味も…アルカセル売却に難色示す会長「バレンシアの選手」

2016.08.14

アルカセルの売却に関して、バレンシアの会長が否定的な見解を示した [写真]=Getty Images

 バレンシアのレイ・フン・チャン会長が、バルセロナへの移籍が噂されるスペイン代表FWパコ・アルカセルに関してコメントした。14日付けのスペイン紙『マルカ』が報じている。

 アルカセルに関しては、4人目のストライカーの獲得が難航しているバルセロナが補強候補としてリストアップしているとも報じられており、バレンシアのオーナーを務めるピーター・リム氏とチャン会長がバルセロナに赴き交渉を行ったとも噂されている。

 チャン会長は「アルカセルはバレンシアのプレーヤーよ。売りたいとは思っていないし、ファンが何を求めているかもわかっているわ」とコメント。同選手がクラブにとって大事な戦力であることを強調した。

 昨シーズンは12位でシーズンを終えるなど低迷したバレンシア。これについては「去年の不甲斐ない成績に関して、お詫びしたい」とファンへ謝罪。その上で「市場が閉まる8月末まで、チームを強化できるようにハードワークを続けていきます」と宣言した。

 バレンシアは、売却を完全に否定したわけではないが、会長自らがアルカセルを簡単に放出するつもりがないことを示した。バルセロナの第4FW探しは、まだまだ終わらなそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO