FOLLOW US

レアル、UEFAスーパー杯は“BBC”不在か…クロース&ペペも欠場予定

2016.08.05

2015-16シーズンのCL制覇を喜ぶ“BBC”(左からベンゼマ、C・ロナウド、ベイル) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、2016-17シーズン最初の公式戦となる、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャとのUEFAスーパーカップのメンバーについて言及した。4日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 レアル・マドリードは3日にインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)2016のアメリカ・ヨーロッパラウンドでバイエルンと対戦。試合後、ジダン監督は9日に行われるUEFAスーパーカップのメンバーについてコメントを残している。

 ジダン監督は「この3週間で3試合をこなし、チームの準備はできている。9日は我々にとって最初のビッグマッチだ」と、新シーズンに向けて順調な仕上がりだと強調した。

 ユーロ2016でベスト4以上の成績を収めて休暇を取っているため、チームへの合流が遅れているウェールズ代表MFギャレス・ベイル、ドイツ代表MFトニ・クロース、ポルトガル代表DFペペ。同監督は3選手の起用については「使うつもりはない。彼らはコンディションを戻す必要がある。マドリードに帰って経過を見ることにするよ」と、同試合には欠場すると明言した。

 また、負傷の影響で調整が遅れているフランス人FWカリム・ベンゼマについて、「彼は我々とともにいて、状態を見ている。だんだん良くなっているが、チームと同じペースで調整はできていない。9日の様子を見てみないとね」と話し、起用には慎重な構えを見せた。

 一方で、ユーロ2016決勝で左ひざ内側側副じん帯を捻挫した疑いのあるポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは10日に合流する予定であるため、セビージャ戦の欠場は確定的。1カ月程度のリハビリが必要と見られているため、新シーズンの開幕から数試合を欠場することが見込まれている。したがって、ベンゼマ、ベイル、C・ロナウドの3人“BBC”は新シーズンの公式戦初戦に揃って欠場することが濃厚なようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO