FOLLOW US

トーレス、ガメイロとの競争を覚悟…試合に出場するのは「一人だけ」

2016.07.31

ガメイロ加入に先立ってコメントを残したトーレス [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、フランス人FWケヴィン・ガメイロの同クラブ加入前にコメントを残していた。30日付のスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 アトレティコ・マドリードは30日、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャからガメイロを獲得することで合意に至ったと発表。ストライカーの補強に成功した。

 同紙によると、ガメイロとポジション争いを演じるであろうトーレスが獲得合意の発表前にコメント。「一つの時間で、シャツを着られるのは一人のフォワードだけだ。クラブは、加入してチームを助けてくれるストライカーを探しているけどね」と語り、ガメイロを強く意識した発言を残した。

 さらにトーレスは、「新しい選手が来て、そのプレイヤーが、とても競争の激しいチームに割って入ろうと一生懸命になることを理解している」とガメイロの加入でよりアトレティコ・マドリード内のポジション争いが激化することを予想した。

 アトレティコ・マドリードは今夏、ガメイロの他にもアルゼンチン代表MFニコラス・ガイタンや、クロアチア代表DFシメ・ヴルサリコらを新戦力に加えている。トーレスは彼らに対し、「新しい選手は時間をいくらか費やすが、僕らの考えをできるだけ早く理解しなければならない。このチームのみんなは、他の選手のプレーと役割を把握しているからね」とコメントし、早くチームへ順応することを求めた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO