FOLLOW US

加入決定のA・ゴメス、バルセロナに到着「多くの成功を収めたい」

2016.07.27

バレンシアからバルセロナへの移籍が決まったアンドレ・ゴメス [写真]=Getty Images

 バレンシアからバルセロナへの移籍加入が決まったポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスが、新天地での初日を迎えた。バルセロナの公式HPが伝えている。

 バルセロナは21日にA・ゴメスの移籍合意を発表した。スペイン紙『マルカ』によれば、移籍金は5000万ユーロ(約58億1000万円)。レアル・マドリードとの争奪戦を制し、大型補強に成功した。

 加入発表から5日後の26日、A・ゴメスはバルセロナに到着。メディカルチェックを通過した。27日には本拠地であるカンプ・ノウで加入会見に臨む予定となっている。

 バルセロナに到着したA・ゴメスは「この瞬間を楽しんでいるよ。できる限り、チームメートをサポートしていきたい」とコメント。「自分はハードワークをする選手。できる限り(多くの)勝利を挙げて、シーズン末には多くの成功を収めていたいと思っているよ」と、抱負を語っている。

 現在22歳のA・ゴメスはユーロ2016で優勝を果たしたポルトガル代表の一員として、全7試合中5試合に出場。リーガ・エスパニョーラでは最近2シーズンで63試合に出場し、バレンシアの中心選手として活躍していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO