FOLLOW US

パトのビジャレアル移籍が決定、リーガ初挑戦へ…コリンチャンスが発表

2016.07.27

今年1月からチェルシーでプレーしたパト。ビジャレアル移籍が決定 [写真]=AMA/Getty Images

 コリンチャンスは26日、ブラジル人FWアレシャンドレ・パトビジャレアルへ移籍すると発表した。

 26歳のパトは今年1月にコリンチャンスからチェルシーへレンタル移籍で加入。しかし加入後3カ月間は出場機会を得られず、4月2日のプレミアリーグ第32節アストン・ヴィラ戦でデビューを果たして初ゴールを記録したものの、最終的には2試合の出場にとどまった。今月1日にチェルシーへのレンタル移籍期間満了が発表され、コリンチャンスに戻ってトレーニングを行っていた。

 移籍金は非公表と発表されたが、26日付のスペイン紙『マルカ』によると、ビジャレアルは300万ユーロ(約3億4000万円)を支払ってパトの保有権の60パーセントを取得すると報じられている。

 パトにとってはリーガ・エスパニョーラ初挑戦の舞台となるビジャレアル。2015-16シーズンのリーガ・エスパニョーラを4位で終えた同クラブは、新シーズンではチャンピオンズリーグのプレーオフに出場し、本戦出場権獲得を目指す。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO