FOLLOW US

左ひざ負傷のC・ロナ、UEFAスーパー杯欠場を明言…新契約にも言及

2016.07.24

ユーロ2016決勝で左ひざを負傷したC・ロナウド [写真]=AMA/Getty Images

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、8月9日に行われるUEFAスーパーカップ、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャとの一戦を欠場する可能性が高いようだ。23日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 10日に行われたユーロ2016決勝で、ウェストハムに所属するフランス代表MFディミトリ・パイェのタックルを受け、ひざを負傷したC・ロナウド。8月10日にレアル・マドリードに合流する予定で、その後1カ月程度はリハビリに充てられると見込まれている。

 C・ロナウドは「僕は8月9日のUEFAスーパーカップを確実に欠場することになるね。10日にチームに戻るんだから」と、UEFAスーパーカップを欠場することを明言した。

 また、レアル・マドリードとの契約についても言及。「フロレンティーノ・ペレス会長と電話で話をして、マドリードに戻ったら直接話すよ。僕が契約延長をしたいのは明らかだからね。でも、具体的なことはまだこれからだよ」と、現在2018年まで結んでいる契約をさらに延長したいとの意向を示した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO