2016.03.28

「無理強いはしないけど」…C・ロナウド、息子には「選手になってほしい」

C・ロナウド
C・ロナウドが息子について語った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが中国のテレビ局『浙江衛星』の番組に出演。自身の第1子であるクリスティアーノ・ジュニアくんについてコメントした。イギリス紙『デイリーメール』が27日に報じている。

 報道によると、C・ロナウドは番組内で息子について言及。近々6歳になるクリスティアーノ・ジュニアくんについて「僕は、息子にもサッカー選手になってほしいんだ。僕はサッカー選手で、彼にもその1人になってほしい」と、父親としての希望を明かし、「彼はアスリートとしての何かを持っていると思う。もちろん彼は非常に若くて、まだ赤ん坊だけどね。まだ5歳だけど、サッカーを愛しているんだ。このことはプラスに働くと思うよ」と、話した。

「家には30個のサッカーボールがある。彼は常にボールとともにいて、ボールを愛しているんだ。とはいえ、選手になるように無理強いするつもりはないよ。自然と起きることであって、彼自身の選択でなければならないと思う」

 なお、C・ロナウドには第2子誕生との報道もある。昨年のクリスマス休暇でアメリカを訪れ、代理母出産の手続きを行ったと伝えられている。5日に行われたリーガ・エスパニョーラ第28節セルタ戦で4ゴールを記録したC・ロナウドは、ゴール後にはユニフォームの下にボールを入れるセレブレーションを見せた。『マルカ』は、C・ロナウドが子供の誕生を祝っていたのだろうと推測している。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
6pt
マンチェスターU
6pt
ハル
6pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
88pt
ドルトムント
78pt
レーバークーゼン
60pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
3pt
Rマドリード
3pt
セビリア
3pt
欧州順位をもっと見る
ローマ
3pt
ジェノア
3pt
キエボ
3pt
欧州順位をもっと見る