2016.03.03

ベイルが遂に全体練習に復帰、1カ月半ぶりの出場へ…ジダン監督も期待

ギャレス・ベイル
負傷からの復帰を目指すMFベイル [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するウェールズ代表MFギャレス・ベイルが全体練習に復帰したことがわかった。1日付のスペイン紙『アス』が伝えている。

 フランス代表FWカリム・ベンゼマ、クロアチア代表MFルカ・モドリッチが続けて負傷し、主力選手が複数離脱を余儀なくされているレアル・マドリード。右足のふくらはぎの負傷で1月17日に行われたリーガ・エスパニョーラ第20節スポルティング・ヒホン戦を最後に実戦から離れていたベイルが、遂に全体練習に復帰した。

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督は、2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第27節レバンテ戦の前日会見で、「ベイルは今朝、我々とともに練習に参加した。初めて全てのメニューをこなし、負傷の影響も感じなかったようだ」と、実戦復帰に近づいていることを強調した。

 また、「ベイルはレアル・マドリードにとって重要な選手。彼がいないとチームが難しくなるのは明らかだ。今週は我々と帯同してもらって様子を見るつもりだ」と続け、復帰を待ち望んだ。

 同紙によると、ベイルの復帰は5日の第28節セルタ戦か、8日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのローマ戦になるという。

欧州順位ランキング

チェルシー
55pt
アーセナル
47pt
トッテナム
46pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
42pt
ライプツィヒ
39pt
ホッフェンハイム
31pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
42pt
バルセロナ
41pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
ローマ
47pt
ナポリ
44pt
欧州順位をもっと見る