2016.03.03

ネイマール、究極の質問に返答…C・ロナの右足より「メッシの左足が欲しい」

Generated by  IJG JPEG Library
ネイマール(中央)とメッシ(背番号10) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールがブラジルのポータルサイト『UOL』のインタビューに応じ、同クラブのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて言及した。3日付のスペイン紙『マルカ』がコメントを伝えている。

 ネイマールは、メッシの左足とC・ロナウドの右足どちらが好みかを問われると、「クリスティアーノには申し訳ないが、メッシの左足が欲しいね。だって、僕の右足もかなり器用だからさ」と、笑いながら答えた。

 “サッカーの王様”と称される元ブラジル代表FWペレ氏とメッシのどちらが偉大かとの質問には「残念なことにペレのプレーは見たことがないからね。祖父からの話でしか彼のプレーについては聞いたことがないんだ。難しい質問だね、メッシのプレーはそばで見ているんだから。どちらも天才であることは間違いないけど」と、比べることはできないが両者とも素晴らしい才能の持ち主であると明言した。

 また、レアル・マドリードとマンチェスター・Cならどちらを選択するかとの問いには「マンチェスター・Cよりもレアル・マドリードを倒す方が好きだね」と返答した。

欧州順位ランキング

チェルシー
34pt
アーセナル
31pt
リヴァプール
30pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
バイエルン
30pt
ヘルタ・ベルリン
27pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
28pt
セビージャ
27pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
36pt
ローマ
32pt
ミラン
32pt
欧州順位をもっと見る