2016.02.25

引退後はハリウッド?…C・ロナ「永遠に語り継がれる存在になりたい」

C・ロナウド
レアル・マドリードに所属するC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images
世界最高峰のスペインサッカーリーグ。17−18シーズンもレアル、バルサ、アトレティコによる3強+乾貴士が所属するエイバル戦を中心に毎節最大5試合を生中継!

 母国ポルトガルの服飾ブランド『Sacoor Brothers』のインタビューにリラックスモードで応じたレアル・マドリード所属のFWクリスティアーノ・ロナウド。そこでは、幾つかの興味深い発言を聞く事が出来た。

「僕が有名じゃなかったら何をしたいかって!? ショッピングモールに行って、ポップコーンを買って、友達とワイワイしながら、映画でも見て、それから服を買いに行くね。映画に出る気!? 今はないよ。フットボールの事で忙しいからね。引退後!? まだまだ先の事だから分からないね。肉体と精神が続く限り、僕は出来るだけ長く、トップレベルの世界でプレーし続けたいと思っている。僕の願いは、“クリスティアーノ・ロナウド”と言う名前を永遠に語り継がれる名前にしたいんだ。僕の子供たちの世代にまでもね。だからこそ、まだまだプレーし続けるつもりだ。でもいつか、ハリウッドの映画に出る事はあり得るかもしれないね。実際、いくつかのオファーをもらったことはある。もちろん、今は無理だから断ったけどね。でも、興味のある世界だし、その可能性に門戸を閉ざすつもりは無いよ」

 現在31歳のC・ロナウド。まだまだ衰えを感じさせ無いそのプレーぶりを見る限り、“ハリウッドスター”となる姿に出会えるのは、まだまだ先の話になりそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
ワトフォード
4pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・ソシエダ
3pt
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る