2016.02.17

T・シウヴァが同胞のネイマールを勧誘「一緒にパリでプレーしよう」

ブラジル代表でともにプレーするネイマール(左)とT・シウヴァ(右)(写真は昨年3月) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウヴァが、バルセロナに所属する同代表FWネイマールをパリ・サンジェルマンに勧誘していたことを明かした。16日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 T・シウヴァはフランス紙『ル・パリジャン』のインタビューで、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとネイマールのどちらがパリ・サンジェルマンに加わって欲しいかと問われ、「難しい質問だね。2人ともというわけにはいかないのかい?」と答えた。

 さらに「本当に2人は世界レベルの選手だ。クリスティアーノの方がネイマールより経験がある。でも、ネイマールはまだ24歳だけどすでにトップレベルだ。僕が思うに来年かその次の年にはネイマールが世界のベストプレーヤーになるよ。メッシがその座を譲ってくれればね」と、近いうちにネイマールが世界一の選手になると予想した。

 また、「スイスのチューリッヒで行わたバロンドールの表彰式で、僕は彼に『僕と一緒にパリでプレーしようよ』と言ったんだ」と、ネイマールをパリ・サンジェルマンに勧誘した話に言及。続けて、「彼は少し笑ってこう言ったんだ。『シーズン終了時に僕がどうなるかわかると思うよ』ってね」と、ネイマールが曖昧な返答をしたと明かした。

欧州順位ランキング

チェルシー
60pt
マンチェスター・C
52pt
トッテナム
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
50pt
ライプツィヒ
45pt
ドルトムント
37pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
52pt
バルセロナ
51pt
セビージャ
49pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
63pt
ローマ
56pt
ナポリ
54pt
欧州順位をもっと見る