2016.02.09

クライフ氏息子、ネイマールの移籍可能性に言及「お金は常に強力」

ネイマール
レアルやマンCからの関心が報じられているネイマール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元オランダ代表MFヨハン・クライフ氏の息子で、自身も現役時代にバルセロナでプレーした同MFジョルディ・クライフ氏が、ブラジル代表FWネイマールの去就について言及した。スペインメディア『Esports COPE Barcelona』でのコメントを、スペイン紙『スポルト』が8日に伝えている。

 ジョルディ・クライフ氏は現在、イスラエルのマッカビ・テルアビブでスポーツディレクターを務めている。同氏は『Esports COPE Barcelona』のインタビューで、古巣バルセロナに所属するネイマールについて言及。レアル・マドリードやマンチェスター・Cが巨額オファーを用意していると報じられた同選手の移籍可能性について語った。

「1つのクラブでプレーを続けるロマンと、他のクラブからのオファーへの誘惑、その両方が入り混じるものなんだ。お金の力というのは、常に強力なものなんだよ」と、ネイマールが移籍する可能性に言及したジョルディ・クライフ氏は「彼がバルサでベストコンディションを保っていることを知っているし、残留を願っているよ」と、自身の考えを明かした。

 また、ジョルディ・クライフ氏はジョゼップ・グアルディオラ監督についてもコメント。来シーズンからマンチェスター・Cの指揮官に就任することが決まった同監督について「個人的には、マンチェスター・Uで指揮を執るペップ(グアルディオラ監督の愛称)を見たかった。(マンチェスター・Uは)マンチェスター・Cよりも伝統を持つクラブだからね。でも、今はマンチェスター・Cで仕事をすることが彼にとって良い時間になるだろう。設備もお金も、良いチームを作ろうという意欲も併せ持っているクラブだからね」と、話した。

欧州順位ランキング

マンチェスターC
18pt
トットナム
14pt
アーセナル
13pt
欧州順位をもっと見る
Bミュンヘン
15pt
ドルトムント
12pt
ケルン
10pt
欧州順位をもっと見る
Rマドリード
14pt
バルセロナ
13pt
ビルバオ
12pt
欧州順位をもっと見る
ユベントス
15pt
ナポリ
14pt
インテルミラノ
11pt
欧州順位をもっと見る